GWの営業予定のお知らせ

機械を使わず、手(手技)に拘る理由

当店をご利用のお客様の中には、当店をご利用される理由が
「機械を使わない手技」だからと言う方がいらっしゃいます。

施術においては、ある一定の型をベースに、状態によって力の入れ方や
施術方法などを変える場合があります。
しかし、機械ではそれが出来ない場合もあったり
ダイヤルが3~4の強さしか無くて、お客様に有っているのが3と4の間の
3.25だったりが調整できないって事もあります。

 

機械を使ったら差別化が出来ない

実際、機械ってフルオーダーメイドでこの世に一つだけなんて事は無くて
世の中に、同じモデルがいくらでもあり
お金さえ払えば、誰でも(医療器具とかはそれに属しませんが)手に入れれる

つまり経験とか知識があまり必要なく(特に経験かな)
誰でも使えてしまい、結果差別化が出来ずにディスカウント合戦になるだけ

頭の中にある経験は、盗まれる事のない価値の有る物なので価値があると考えております。

 

量産出来ない

手技は量産できるものでも無く、同じことを教えても人により個性が出ます。
僕は、そこも価値の有る物だと考えております。

僕の場合、カッピングやコンプレフロス等を施術に取り入れていますが
それらも、施術家次第で使い方や考え方が変わると考えています。
個性があるからこそ手技の魅力がある
そんな風に常々考えながら施術を行っております。

だから僕が教えた妻の手技も僕とは異なる物です(全く同じものではありません)
人と違うことは良い方向に力が働けば【それは個性になる】

それが手技への拘りでもあります。

 

 

 

 

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。