お客様の声を更新中です。コチラからご覧いただけます。

僕の疲労回復方法

施術をしていてお客様に言われること
「先生は疲れた時は奥さんに施術して貰うの?」

実は妻に施術をして貰う事は殆ど無くて、僕の場合は出来るだけ自分で何とかする派なのです。
今回は自分で何とかする方法について書いてゆこうかと思います。

 

疲労が溜まってきてイライラ悶々する時

疲れが溜まると僕の場合は、仕事の進歩状況が悪くなり
それが原因で更にイライラしだします。
それを解消する意味も含めて、必ずサーフィンに行くようにしています。

海に3時間ぐらい入って、程よい疲労感を身体が感じてスッキリしたら
その日はグッスリと眠れて次の日は元気になっていることが多いのです。

そもそも疲労って「動かない事で強張った状態による疲労感みたいなもの」
疲れが抜けないのは動かないから固まるのであり
そんな状態の時は動くに限ります。

海に入って、必死にサーフィンをしていると余分なことも考えないので
脳を休める効果もあります。
無駄なことを考えないで済む事も良い疲労解消になるのです。

海に行けない時は烏兎と一緒にお散歩したりします。

基本は身体を動かしていないとストレスが溜まる傾向にあるので
毎日のストレッチとトレーニングは必須だったりもします。

整体そら豆 星加

纏めるとイライラ悶々した時は必ず運動をするですかね。

 

運動も出来ない時は・・・

雨の日で散歩にも行けないとか(最近だと緊急事態宣言発令時とか)
そんな時はおからと烏兎を揉む&吸う

人間の脳って一番刺激を受けるのがニオイだと思っているので
モフモフを思いっきり吸うと、案外スッキリしたりします。

似たような事で
僕のお店で必ずお香を焚いてあるのは同じ様な理由
我が家には、イッヌとヌッコが居るのでアロマとかは毒になるので焚けません
そんな理由もありお香を焚いてあります。

ストレスフルになると匂いに敏感になったりするので
ニオイに敏感だと感じたら、そんな時はストレスフルかもしれないと考えるのもありかも
自分の好きな香りを嗅いでリフレッシュするのもありかと思います。

最近はおからもメッチャ慣れてこんな感じなので
暇があればすっこすっこしております。

 

 


整体そら豆 Hoshika Body Work'sへの、ご予約お問い合わせはコチラから



☎:0532-74-1285
 
 
【営業時間】 AM10時~PM7時(完全予約制)
【予約受付時間】 AM8時半~AM9時50分(施術中はお電話に出れません)
【住所】 豊橋市白河町44番地(豊橋西口より徒歩1分以内)
【よくある質問】 Q&Aのページ
【お客様の声】お客様の声
【施術者自己紹介】 自己紹介
【整体教室】 整体施術研究協会