【重要】10月22日の営業時間の変更のお知らせです。

モンステラが僕の身長を超えた。

玄関に入ってすぐの階段の踊り場に置いてあるモンステラ
僕が下地に移った時に、魚市場までお散歩をしている時に魚市場内のお花屋さんで、500円ぐらいで販売していたもので
2011年ぐらいに購入した物になります。

それから植え替えを繰り返し、今使っている鉢に植え替えて育て続け
気が付いたら15センチぐらいだったモンステラが
11年目にして僕の身長を超えました。

我が家には2鉢のモンステラがあり
妻のモンステラも大きくはなっているのですが、鉢のサイズを制限している為か然程大きくありません。

妻曰く大きくするのが趣味だから、あなたのは大きくなるのも仕方ないよねとのこと・・・

 

僕がモンステラを大事に大きくする理由は

 

モンステラの花言葉 モンステラの花言葉は「嬉しい便り・壮大な計画」などがあります。 英語・西洋での花言葉は「 dedication(献身)」です。 この「嬉しい便り・壮大な計画」という素敵な花言葉の由来は、ハワイでモンステラの葉が「希望の光を導く」といわれていることから、といわれています。

だからであります。

大きくなる程、壮大な計画が現実になりつつあると勝手に信じていたりするのです。
仕事が整体という事もあり、献身だったり・嬉しいたよりと言う花言葉も合っていると感じています。

今の階段の踊り場は無制限に高さがあるので、どれぐらい大きくなってくれるのか楽しみです。

僕と一緒に成長してくれている大事な我が家の存在です。


整体そら豆 Hoshika Body Work'sへの、ご予約お問い合わせはコチラから



☎:0532-74-1285
 
 
【営業時間】 AM10時~PM7時(完全予約制)
【予約受付時間】 AM8時半~AM9時50分(施術中はお電話に出れません)
【住所】 豊橋市白河町44番地(豊橋西口より徒歩1分以内)
【よくある質問】 Q&Aのページ
【お客様の声】お客様の声
【施術者自己紹介】 自己紹介
【整体教室】 整体施術研究協会