新規の方限定・水曜限定のお知らせ

モンステラが僕の身長を超えた。

玄関に入ってすぐの階段の踊り場に置いてあるモンステラ
僕が下地に移った時に、魚市場までお散歩をしている時に魚市場内のお花屋さんで、500円ぐらいで販売していたもので
2011年ぐらいに購入した物になります。

それから植え替えを繰り返し、今使っている鉢に植え替えて育て続け
気が付いたら15センチぐらいだったモンステラが
11年目にして僕の身長を超えました。

我が家には2鉢のモンステラがあり
妻のモンステラも大きくはなっているのですが、鉢のサイズを制限している為か然程大きくありません。

妻曰く大きくするのが趣味だから、あなたのは大きくなるのも仕方ないよねとのこと・・・

 

僕がモンステラを大事に大きくする理由は

 

モンステラの花言葉 モンステラの花言葉は「嬉しい便り・壮大な計画」などがあります。 英語・西洋での花言葉は「 dedication(献身)」です。 この「嬉しい便り・壮大な計画」という素敵な花言葉の由来は、ハワイでモンステラの葉が「希望の光を導く」といわれていることから、といわれています。

だからであります。

大きくなる程、壮大な計画が現実になりつつあると勝手に信じていたりするのです。
仕事が整体という事もあり、献身だったり・嬉しいたよりと言う花言葉も合っていると感じています。

今の階段の踊り場は無制限に高さがあるので、どれぐらい大きくなってくれるのか楽しみです。

僕と一緒に成長してくれている大事な我が家の存在です。

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。