GWの営業予定のお知らせ

カッピングした痕の消える様子

先日6月30日にちょっと肩と背中に違和感を感じ
最近疲労が抜けない傾向にあったので、久しぶりにカッピングをしてもらいました。
(疲れているのに眠れない時はカッピングは結構オススメ)

一部の方からご質問が多いカッピングした痕の消え方について
僕の身体を使って検証してみましたのでご参考にして下さい。

 

7月1日のカッピング痕の様子

流石に肩に違和感があっただけに色は結構スゴイ色になっております。
肩の違和感とは、肩を上げると痛みが出たり、ピシッ!パシッ!!みたいな
腱が引っかかるような音がして
所謂、五十肩に近い症状が出ていました。
サーフィンのしすぎで肩の腱板が披露していた感じでした。
やはりカッピングをした当日は、睡眠も深くて気がついらた朝になっていた感じでした。

 

7月3日のカッピング痕の様子

少し色が抜け出して来ています。
肩は非常に軽くて、気になっていた痛みや捻髪音は粗出なくなってきました。
僕の場合は色が強く出ても比較的早く色が抜ける傾向にあります。

 

7月7日のカッピン痕の様子

粗痕は消えています。
最近調子が良くてサーフィンのし過ぎで肩に負担が更に掛かり
少し違和感が出たので、弱った筋肉をテーピングで支えています。
(年甲斐もなく調子に乗りすぎたのかもです)
多分明日には、粗見えないぐらいに消えてしまうと思います。

 

個人差はあるがカッピングの痕は10日ぐらいで消える

人により色の出方は様々ですが、カッピングの痕は10日程度で消えてしまう感じです。
疲労が強い方や回復力が弱い方はもう少し掛かるかもしれません
それでも2週間(14日)程度で消えてしまうと思います。
コロナウイルスにより、あまり外出出来ない傾向なので
この時期をチャンスとしてカッピングを行われる方が増えています。

寝付きが悪いとか寝ても疲れが取れないとか
そんな方は整体と一緒にカッピングを試してみて下さい。
疲労が抜けた感に皆様一様に驚かれますから。

 

カッピング

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。