GWの営業予定のお知らせ

岩田小学校にて姿勢について指導(講義)を、させて頂いて来ました。

当初の予定通りに、9月20日(水)に岩田小学校にて姿勢について指導(講義)を、させて頂いきました。
まずは関係者の皆様に、この様な貴重な機会を与えて頂きまして、本当に感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございました。
講義を終えてみて、300人以上の人の数に少々圧倒された部分もあり、想定していたような流れにはなれず
自分自身の力不足を感じました。
事前に一人でブツブツ言いながらシュミレーションしていたのですが、やはり人を前にすると思ったようにはならない事もあり、反省する部分もあり、次があれば今後に活かせるように修正をしてゆこうと考えております。

伝えたいことの多さが仇となり

多分ですけど、子供達からすれば「授業じゃないけど、姿勢とかあまり興味無いしな・・・」なんて
僕が子供の頃もそんな感じだったので、そこは興味を持って貰うために超えないと行けない気がしていて
姿勢がもたらすメリットを延々と話してしまいました。
「もう少し一歩引けた感じで、話せれば良かったなぁ」なんて反省しました。

初めての講義が300人超え

過去に2~5人規模の小さな講義はした事があったのですが
流石に300人超えは想像しているよりも実際に目にする人数の圧倒感が全然違う事にビックリ
僕の中学校の頃は、最大2000人も居たマンモス校でそのイメージからして
「300人なら何とかなるかな」なんて考えて居ましたが
実際に目にすると昔の感覚を忘れているためか
「はははっ・・・結構ビックリかもw」なんてなりました。

皆さん案外元気だったりして♪「小学校ってこうだったよな」なんて思い出しました。

昔お客様に教えて貰った事を思い出しながらの講義

当店のお客様で、過去に弁論大会で全国一位を取られた方がいらっしゃいまして
その方が何時も言っておられたのが「とにかく声を張れ」でした。
自信がなくボソボソと話しても、何も伝わらないので「気持ちだけでも伝えなきゃ」と考え
とにかく明るく、声を張りながら話を進めさせて頂きました。
その分だけ、若干話しが早口になってしまったのは反省すべき点かと

流石に体育館は暑くて体調を崩されたお子様が居たようですが、大事がなくて何よりでした。

もし次があればに備えて

今回の反省点を活かし、次回があると信じて
今から資料などをもう少し整理しておこかと考えております。
滅多に無いであろう経験をさせて頂いた事に、心から感謝すると共に
これらも前向きに頑張って行きます。
何より少し良い反応を頂けた様なので、その点は本当に救いでした♪

最後に、姿勢に関しての講義などのご依頼がございましたら、メールフォームよりお問い合わせ下さい。

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。