GWの営業予定のお知らせ

早く一般発売すればいいと思ってる商品

身体の不具合って、整体で筋肉を緩めたり骨格を調整したりしただけでは駄目なことがあるのです。
ザクッと言ってしまいますが
固まっている筋肉は【使えてなかったり意識的に動かせていなかったり、動かない箇所の代わりに過剰に動いてしまっいたりして】
固まっている事が多いのです。

その固まっている筋肉を動かせれるようになれば、案外調子が良くなるのですが
身体は個と全体とでバランスを取っているので、この言葉のように上手く行かないのが実情です。

そこで重要となるのが足の親指が使えること

案外親指をしっかりと使えるようになると
ゴルフで言うと軸が小さくなりブレずに飛距離が上がったりします。
ヨガで言えば取りにくかったポーズが楽に出来るようになったりもします。

つまり体の軸の初点が足裏の親指にあるって事です。

 

身体に不具合を抱えている方の多くは
軸が歪んでしまい、腰の高さや左右・肩の高さや捻れが起きています。

その捻れの起点は?多分「親指&踵&足首」

その起点を使えるようにするアイテムを今回購入しました。

クラウドファウンディングで見つけて速攻投資した商品「エナジーポイント」
12月になりやっと手元に来たので、何時もしている四股を付けている状態と付けていない状態で試してみることに

結果は付けると予想通り四股が何時も以上に踏ん張れる感じで、大満足。

同じ様に2かつ月前から股関節痛でご来店されはじめたお客様に
自宅でのトレーニング指導の時に、これを試して貰うとかなりの高評価
こちらのお客様は、ご自身の体に関しては結構鈍感で変化を感じにくい方だっただけに

「先生これ欲しいんだけど」
そう言われた時にホント良かったと感じたと同時に
「すいませんこれまだ売ってないですよね・・・」

入手経緯をご説明して、販売を開始したらお知らせすることにいたしました。

 

実は軸を整えるアイテムで「ごるトレ」シリーズを取り扱っているのです。

これも親指と人差し指の間にはめるだけで、体の軸が整い
ゴルフの場合は飛距離アップとボールが曲がらなくなったりするのです。

ごるトレもエナジーポイントも良い点・悪い点が相互にあり
どちらが良いとか決めれませんが

衛生的な点と耐久性ではごるトレが
取り扱いやすさと確実性を考えるとエナジーポイントが、それぞれ勝っている感じです。

エナジーポイントが早く一般発売になればと考えております。
(早くもメーカーさんに取り扱いのお問い合わせしちゃいました。)

 

 

 

 

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。