GWの営業予定のお知らせ

何事も結局イチに戻る

長いこと【お仕事のブログ】を色々なサイトを渡り歩きながら書いてきました。
最初はJUGEM
次にどすごいブログ(地域ブログ)
その次は、アメーバーとアメーバオウンド
そして今つかっているのは【WordPress】

全てに共通していること
それは「ブログ(文字)を書き続けている」って事です。

その中でも多分ですけど、ほぼ同じことを言っていて

「〇〇には◯◯をするのが良い」とか
「腰の痛みには、頭蓋骨を動かさないと駄目!」等の
断言的な言い切る事はしてきませんでした(出来るだけね)

腰が痛かろうと、肩が痛かろうと、首が痛かろうと
【僕の施術は、全身をくまなく見る】です。

その肩の痛みには、お腹を触れば万事OK
みたいな事では無いと信じて施術をしてきました。
(僕の場合はお腹触るけどね・・・)みたいな感じです。

少し前は、アナトミートレイン(筋膜リリース)
その前は、トリガーポイント
更にその前は、骨盤調整(矯正)
更に更にその前は・・・「すいません忘れましたw」

施術にもブームがあり、何か新しそうな事が出てきたりするのです。

そんな中、最近見たのが
「僕は、他の人と違って体全体を見ます!」
「だって全体のバランスで身体が出来ているからです」

って・・・言ってる人が居て
「おぉっ・・・おうぅ!僕は20年前からそうだけどなw」ってなりましたよw

多分それを書いた若い子は、もう訳分からなくなって【ピクルと対峙した烈海王】みたいにグルグルパンチ状態になったんだと推測しています。

多分色々と迷って、イチに戻ったんだよね?きっとw

ファッションや車と同じでブームがある

最近のお母さんは、子供が服をズボンに入れるのを見て「もうっ!だらしがないから止めなさい!」って怒ってたりして
「時代は変わるんだなぁ・・・」ってなりましたよ。

施術の世界も、ご多忙にもれず施術のスタイルにブームがあります。
ファッションでもグルっと回ってレトロチックな物が流行ったり
車でも昔は【白いセダン】がブームだったけど
【スポーツカー】が人気になり
【ステーションワゴン】が人気になり
【クロスカントリー4駆】が人気になり
【ミニバン】が人気になり
最近は【SUV】が人気に

結局のところ変わってない【芯】みたいな物があったりして
車で言うと
「PHEV・HVが出てきたけどやはりベース的にはエンジンが必要だよね」とか

「僕はEV否定派です。」
「急速充電する為に【熱によって発電した電気】を、冷やしながら充電するとか意味が分からないって考えています」

ある程度【芯】は、変わらないって事だと思います。
だってディーゼルだって今でもあるし
なんならF1の世界では2スト化の話まであるとか

とどのつまり施術の芯とは・・・?
「〇〇は△△だ!」では無く
やはり、くまなく全身をしっかり見る

昔と少し違うのは「同じ様で少し進化(進歩)している」事だと思います。

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。