GWの営業予定のお知らせ

久しぶりに限界までの疲労だったのでカッピッグして貰いました

疲労困憊?そんな時こそカッピング

最近の寒さで「寒くなる前にサーフィンをするべし!」そんな心の声に
仕事をしながらも、行ける時にはサーフィンに精を出しながらも
「サーフィンには下半身の筋肉が必要だよね」そんな心の声も聞こえてきて・・・
バックランジを負荷をかけて回数をこなしていたら
気がついた時には、疲労困憊になり背中周りの筋肉が固まってしま
疲れているのに疲れ過ぎて寝れない状態に
今回の定休日は、妻にカッピッグをお願いしてみました。

カッピングって何だん?って方に

カッピングとは、中国から古く伝わる民間療法の一つで、ガラスの容器を皮膚にあててうっ血させることにより血行促進や老廃物の排出を促す伝統医療で
筋肉痛や肩こりの改善、痩身効果、肌荒れや乾燥肌の改善、便秘解消、冷え性改善などの効果が期待されていたりします。

こんな感じのカップを背中に打つのがカッピングです。

僕のイメージでは老廃物を表に浮き上がらせる以外に、皮膚と筋膜の癒着を
カップで空気を引くことで、押すでは不可能だった剥がす感じの施術が出来る様な気がしています。

何より、背骨周りにカップを打つので自律神経の乱れとかには、特に効果的なイメージを持っていたりします。

滞っているとこんな感じでぶどう色になりやすいですね・・・

カッピングには注意事項があったりします。

  • カッピングしてすぐは疲労感が2日程度続きます(その後は嘘みたいにスッキリします)
  • 暫くは痕が残ります(最大で10日ぐらいは残るかもしれなません)
  • 皮膚の弱い方は出来ませんよ
  • 基礎疾患のある方は注意が必要です。

僕の場合は特にダルさが凄く出るので、施術後2日間ぐらいは大人しくしています。

星加
星加

整体とカッピングを合わせてご利用される方が多いイメージです。
着替えや消毒の関係で1日2名様が限界ですので
ご希望の方は、早めのご予約をお願いしております。

11月の毎週水曜日(1ヶ月間程度)、人数限定のお得なキャンペーンを考えております。
当方のブログにて告知しますので、お見逃し無くです。

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。