GWの営業予定のお知らせ

我が家の仔(烏兎)心臓病発覚

うちの烏兎(おと)は、我が家に来て約5年ぐらいが経ちますが
苦手だったお散歩も好きになり、ご飯も今では案外普通に食べれるようになり
飼い主的には、ほっとしていたります。(それでも1食食べるのに15分ぐらい)
(昔は食べれなくて毎回30分ぐらい掛かっていましたから)

ほっとしたのも束の間

先日予防接種に掛かり付けの先生の元へ行った時
聴診器で心音を聴いてもらうと・・・
「んっ・・・!?雑音があるなぁ」なんて言われ

どうやら心臓の調子が良くないとの事
(左心室の弁が悪いみたい)
確かに【寝ている時のいびきが大きくなってきたので】気にはしていたのです。

よって心臓に負担の掛かる【遠くまでするお散歩】はしない様にしました。
せっかくお散歩が大好きになってきたのにね。

今年のおよふくは、スヌーピーのベストタイプにしました♪

お散歩中は心臓が冷えないようにおよふく着せております。

そして毎日1錠の心臓のお薬を飲むことになりました。
当初はご飯を食べるのが苦手だったので、お薬なんて飲めないだろうと思っていたのですが
あら不思議!ご飯よりもお薬のほうが好きらしく
尻尾を振りながらお薬を美味しそうにガリガリ食べてくれます。
(味覚音痴なのだろうか??心配になります)

我が家に来たときが何歳か不明だったので
今現在の年齢は不明ですが
「僕の予想では8歳ぐらいかな?」なんて
白髪の出方とかが昔に飼っていた【JRTのよもぎ】を参考にするとそんな感じなのです。

先生曰く
「心臓が悪くても、お薬飲みながら5年ぐらいは普通に生きている仔はいるからね」
とのお話

最近の定位置は僕のデスクの足元のヒーターの上がお気に入りの様子

烏兎がしんどくなければ、あと5年ぐらいは頑張って一緒にいて欲しいです。

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。