GWの営業予定のお知らせ

お口のケアはホント大事

昨年までは毎月、スケーリングに行っていた、整体そら豆の星加です。
最近は2ヶ月に一度のペースでスケーリングして貰っております。

元々僕は虫歯になりやすいみたいで、歯磨きを一生懸命しても数年に一度ぐらい虫歯になってしまいます。
それが嫌で定期的に歯医者に通っているのですが
それ以外の理由として、歯槽膿漏等になると脳系の病気になりやすいとか
(クモ膜下出血・脳梗塞・痴呆症等など)
後は、歯茎が下がっていると年齢が上がって見えやすいって言うのもあります。
これは姿勢と同じで、姿勢が悪いと年齢が上がって見えやすい
これと同じ理由です。

更には、歯の調子が悪い人は(噛み合わせ等)は、姿勢が崩れやすいとも言われています。

噛み合わせが悪くなるだけで力に差が出るとも言われています。
(その昔NBAのバスケット選手がマウスピースを嵌めるか嵌めないかで、マックスパワーが30%程度変わるとか言われていました)

 

そんな我が家では、人間だけではなくてイッヌとヌッコも歯の手入が欠かせません
先日つまが烏兎の歯石をとった所・・・

アンビリバボーな歯石の量!!

元々JRTと言う犬種は歯石が付きやすい傾向にあり
過去に良い飼育状態で、飼われていなかったであろう烏兎は
保護されて僕の家に来る前に、歯石取りをされて一部の歯が抜けてしまっていました。
多分、ストレスが多かったせいか唾液も少ないので
歯石が付きやすい傾向にあるのかもしれません。

人も犬も猫もみんな歯は大事
健康で長生きするにはやはり歯のケアは大事です。

年齢不詳の烏兎ですが、長生きして欲しいのですよ。

 

 

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。