GWの営業予定のお知らせ

ご縁がございまして姿勢について指導してきます。

この度ご縁がございまして、とある小学校にて姿勢について指導(講義)をさせて頂くことになりまして
公演のネタを考えていたら、Blogの更新が遅れてしまいました。

対象が小学校5年生と6年生となっており、話を聞くだけだとつまらないと行けないので
・姿勢が良いと得する事
・姿勢が良いと疲れにくい
・姿勢が良いと運動の数値も上がる
・良い姿勢のほうが集中力が続きやすい

そんな点を中心に話を進めながら、学校や家でも出来る良い姿勢の取り方の指導と
良い姿勢になるために必要な筋肉の付け方等を指導しようと考えております。

僕は姿勢がめっちゃ悪くて、運動が苦手だった

実はですね子供の頃、運動が苦手で走るのも遅いし長距離も苦手でした。
大人になり「運動能力がどうしたら効率的に上がるのか?」を考えた結果
行き着いた先が【運動能力の高い人は姿勢が良い】なのです。

姿勢が良い=力を地面に伝え方が上手い
走る・飛ぶ等において一番必要なことは、力を(身体の重み)どれだけ効率的に地面に伝えるか
その理由を知れば、子どもたちも良い姿勢になろうと思うはずです。
(走るのが早くなりたくない子なんていないでしょ?)

運動力学的な面は、僕の趣味のサーフィンから得た物になります。
足元が不安定な物こそ、どれだけ上手に力を地面に(サーフィンの場合サーフボードを介して波に)伝えるのか?
これこそが、運動能力の向上に繋がると考えています。

当日満足して貰えれば幸いです。
そして、少しでも数値が上がって喜んでくれる子供がいてくれれば幸いだと考えております。

9月20日が姿勢講座になるので、お店は臨時休業になります。
ご了承の程よろしくお願いします。

当店について

整体そら豆 星加ボディーワークス

豊橋市白河町44番地(西駅より徒歩1分)
☎0532-74-1285

※西駅のロータリーを右に来て頂くと、目印はTimesさんの隣・中華のみゆきさんの斜め向かいになります。(当店の看板もございます)建物右手の階段を登った2階が玄関となっております。

豊鉄バス西駅前から徒歩1分以内

JR豊橋駅から徒歩1分以内

診療時間・完全予約制となっております。

時間
10:00~19:00×

火曜日休診となります。

予約受付時間AM8時半よりAM9時45分
それ以外の時間帯で施術中の場合、お電話に出ることが出来ません。
留守番電話にメッセージをお残し下さい、施術後に当方より折り返しご連絡致します。